車はマツダのキャロル!ドライブ最高!

carol

画像引用元:グーネット

人生初めての車はキャロル

高校を卒業して免許をとって初めて買った車が中古の軽でマツダのキャロルでした。

運転席にボタンがあってそれを押すと上がオープンになる車で

10代で初めて買った車なのでとても気に入っていました。

上の部分が布みたいなシートで出来ていてそれが開閉するのです。

中古で少し古ぼけた感じも貧乏臭くて気に入っていました。

スポンサードリンク

楽しかったドライブ

その車ではいろんなとこへ行きました。

2ドアだったので少し狭い感じもあったけどそれも好きなポイントでした。

そのくたびれた車で東京へ行ったり富士五湖巡りをしたり、

とにかく行きたいところへ行きました。

故障?

数年乗っていたあるときに

あまりに上り坂を登らないのでなにかおかしいなぁと違和感があって

親の代からお世話になっている修理工場へ持って行くと

3本あるプラグのうち1本に不具合があって点火するときと点火しないときがあると言われ

この車もここまでか!と思ったら

その修理工場の人が中古のプラグコードを奥から出してきて

「これと同じ型だから、とりあえずこれを付けといてあげるよ。

そうすればしばらくは乗れるから」

と言ってくれてすぐに交換してくれました。

それからは本当にしばらく調子よく乗れてとても嬉しかったことを覚えています。

中古とは言え、初めて買った車なのでとても愛着がありました。

キズは誰の仕業?

バイト先ではバイトが終わって車へ行くと車の上のシートで

猫がくつろぎながら爪を研いでいたこともありました。

あまりに可愛くて怒る気力も失いました(笑)

ただ、シートは破れかかってしまっていたので同じような色の

ガムテープでとりあえず雨の侵入しそうなところは貼りました。

今までありがとう!

そんな愛着がたくさんある車に数年乗っていたので車を買い換えることになんの欲もなく

出来ればその車にずっと乗っていたかったんですけど

それでもとうとうエンジンが壊れてしまって

止むなく買い換えることになりました。

それまでいろんなところへ連れて行ってくれた

キャロルにとても感謝の気持ちでいっぱいです。

スポンサードリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA