憧れの車は日産のラシーン!ドライブ楽しい!

ラシーン

画像引用元:カーセンサー

私が高校生の時、5歳上の親戚のお姉さんが日産のラシーンの白に乗っていました。

四角くて後ろにタイヤがついていて、

車体が低いその外観に一目惚れしました。

女の人がこんなかっこいい車に乗っているなんて素敵だなぁと思っていました。

その頃からずっとラシーンに憧れていました。

社会人になり、親に軽自動車を購入してもらいました。

ラシーンの購入はまだ諦めていませんでした。

スポンサードリンク

ついに!ラシーンとの出会い!

社会人3年目の時、夜勤明けで居眠りをしてしまい、

運転中に電柱に衝突。その軽自動車は廃車になってしまいました。

そして、それを機にラシーンを購入する事にしました。

色は白で、フロントにランプが4つあるものを探し回りました。

そしてついに希望のタイプを発見。すこし高かったのですが購入を決意しました。

納車までの1カ月は毎日がドキドキ、ワクワクでした。

ついに納車の日がやってきました。

自宅に届いた真っ白のラシーンを見て、テンションは最高潮に達しました。

運転席に乗った時の嬉しかった思いは今でも忘れません。

内装はとてもレトロでシートも純正のままでした。

そこがまた味があって良かったです。

楽しいドライブ!

購入してから、休みの日はドライブに行くのが楽しみで仕方なかったです。

友達を乗せて遠くまでよくドライブに行きました。

毎週の洗車もかかせませんでした。

ラシーンの事を「ラシコ」と呼んで可愛がっていました。

まわりにラシーンに乗っている子がいなかったので、

「かっこいいね」とか「女の子が乗ってると可愛いね」などと言われ、

とても嬉しかったです。

ラシーン仲間と出会う!

インターネットのコミュニティでラシーンの会というものがあったので、

入会していました。全国のラシーン乗りの方が集まるコミュニティです。

ラシーン同士がすれ違う時にする合図などもありました。

カラーもたくさんあり他の人のラシーンも見て楽しんでいました。

ラシーンとのお別れ

ラシーンに乗り8年が経った頃、いきなりパンクしガードレールに激突。

そのまま廃車になってしまいました。

今は他の車に乗っていますが、またラシーンに乗りたいと思っています。

スポンサードリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA