車はホンダ・フリード!コンパクトでレジャーに最適!

????????????????????????????????????

画像引用元:mzspeed

私は妻と子供3人の5人家族なので7人乗車出来る大型のミニバンがいいと思って

トヨタのアルファードに乗っていました。

しかしアルファードなど大型のミニバンは燃費が悪いというのが

最大のデメリットでガソリンスタンドで給油する回数も増えてしまって

出費が多くなってしまいます。

そのため私はアルファードを中古車買取業者に買い取ってもらって

新しい車を購入する事にしました。

スポンサードリンク

フリードと出会う!

5人家族なので出来ればアルファードと同様に7人乗りが良かったのですが、

燃費が少しでもいい方がいいのでアルファードよりコンパクトな車にする事にしました。

それで注目したのがホンダのフリードです。

フリードは外から見るとすごくコンパクトで

小回りも聞きそうで狭い道路でも運転しやすそうな感じでした。

しかも車内は思った以上に広くてシート感覚にゆとりがあって

頭上空間もしっかり取られているので長時間乗っていても疲れないだろう思いました。

しかもシートが3列あって7人乗車出来るのでフリードに決めて購入しました。

やっぱりホワイトパール!

私が購入したフリードのボディカラーは一番人気だと言われている

ホワイトパールで実際に見てみるとやはりフリードはこのカラーが一番似合うと思いました。

フリードを購入してからは買い物や家族でレジャーに出かける時によく利用しています。

買い物の時は3列目のシートを折りたたんで荷室を広くして利用しています。

荷室を広くすれば荷物をたくさん載せる事が出来るのでたくさん買い物する事が出来て便利です。また家族でレジャーに出かける時は3列目のシートを起こして子供が座ったりしています。しかも燃費がアルファードに比べてすごくいいのでガソリン代の出費も抑える事が出来て経済的にもゆとりが出てきました。

大勢乗せられるフリードは経済的!

これからは経済的な問題で車を選ぶ時には燃費が重視する事が多くなると思います。

しかも子供がいる家族だとコンパクトカーで乗車人数が多い車の方がいいので、

ホンダのフリードを購入する家庭も多くなるような気がします。

スポンサードリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA