俺の車は軽自動車!ミラジーノ最高!

ミラジーノ

画像引用元:watanabe

社会人になってしばらくお金を貯めて車を買うことに。

小回りのきく軽自動車が良かったので予算は100万円ちょっとで

車屋さんに車を見に行きまさた。

スポンサードリンク

一目惚れした車!

そこでいろいろ見るつもりでいたんだけど

一台の車に一目惚れして即決で決めました。

ダイハツのミラジーノでミニライトスペシャルと言う車で

ターボが付いていてボディは真っ赤。

最初は何かわからなかったけどフォグランプ?(霧などがあるときに点けるライト)も付いていて、

正面から見た時の雰囲気がとても気に入ってそれにしました。

その車に上には白いキャリーを付けてもらって

いろいろ契約書など手続きをしてからは、

納車の日が待ち遠しくてワクワクしていました。

ミラジーノ納車日!

いよいよ車がうちに来て車庫に入れるともう気分は最高でとても嬉しかったです。

頑張って働いて貯めたお金で好きな車を買えただけでも嬉しいのに

イメージにピッタリな車が見つかったので本当に嬉しかったです。

ミラジーノで旅行へ!

軽自動車でもターボが付いているから高速道路でも充分に走ってくれて

サファリパークや九州などの遠出もすごく楽しめて、

休みのたびにいろんなところへ行きました。

大きな車の方がいいかな?と思ったこともあったけど軽自動車で充分でした。

夏になれば海へ行ったり、ついでに釣竿を積んで釣りをしたりと

とにかく楽しい思い出がたくさん出来ました。

車の調子はずっと良くて故障することもなかったのでずっと乗っていました。

その車で車中泊の1人旅をしたこともあります。

車にいろいろ詰め込んで寝るにはさすがに少し狭いけど

それでもなんとか眠れるスペースはあったので、

若い頃の自分にはちょうど楽しいくらいの内容でした。

キャリーにも大きなに荷物を縛り付けて運べたので

とても快適な車でずっとこの車に乗っていたいくらいでした。

ミラジーノとのお別れ

それでも廃車にする時が来たので、その時は少し寂しい気持ちになりました。

傷とかを見るだけでそれに対する思い出もあったのでとても楽しい車に出会えました。

スポンサードリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA