初恋、恋愛はバレンタインデーのチョコレート!胸はドキドキ!

バレンタインデー

画像引用元:gathery

私の初恋は中学2年生の時でした。

それまで、なんとなく好きと言われたから付き合うことになった人が何人もいました。

スポンサードリンク

本当の初恋!

この恋は心から人を好きになりました。

恋ってここまで頭の中が好きな人でいっぱいになるんだなぁ~と思い、

今考えるとこれが青春だったのかなと思います。

好きな人とは通学路が一緒で、

クラスは違うのでなかなか会えず廊下ですれ違う時は自分から話しかけにいきました。

好きな人は陸上部で勉強もできて顔はそんなにかっこよくなかったですが、

私の知っているかぎりではかなりモテていました。

実際に陸上部に入っている友達も好きで告白した。

と聞きました。フラれてしまったらしいですが。

そこで、このままではとられてしまう!と思い、

バレンタインにチョコレートを渡そう!と決めました。

頑張る自分!

料理ができないのに、一生懸命作ったのを覚えています。

休み時間に好きな人を呼び出して、

「今日の放課後にあなたの家に行くから待っててね」と言い、

家に帰って白とピンクのカラーでまとめた、

リボンのついたかわいい勝負服に着替えて、

ハートの形のチョコレートをかわいくラッピングして、

その好きな人の家の前に行きました。もうずっとドキドキしていました。

こんなに気持ち悪くなるぐらいドキドキすることってあるんだ・・・

なんて考えながら待っていました。

彼氏登場!

家から出てくるかと思ったら、なんとランニング服で走ってこっちに寄ってきました。

後から理由を聞くと家から普通に出ると親に怪しまれて恥ずかしいから・・・と言っていました。

胸がキュンキュンしてしまいました。

チョコレートを「はいっ」とぶっきらぼうに渡してしまい、

そのまま家に走って帰ってしまいました。

後からかなり後悔しました。

本当は軽く話して、そのまま告白したかったのです。

結果は?

その次の日、学校の廊下ですれ違った時に「チョコレートどうだった?」と

聞き「おいしかったよ」と言われたので、

このタイミングで言うつもりはなかったのですが、

「じゃあ付き合って!」・・・頭の中が混乱しました。やばいフラれる・・・

「いいよ、けど俺受験勉強で忙しいしあんまりデートとかできないけどいいの?」

と言われまさかの返事に天にも昇る気分でした。

そこから中学校を卒業するまで付き合いましたが、

デートができたのは1回のみ。

卒業と共に別れることになっちゃいましたが、

今でも心穏やかに好きな気持ちが残っています。

未練とかではなく、思い出すだけで、

心が温かくなるそんな初恋でした。

スポンサードリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA