元カレとの恋愛の結末は?そして結婚!誰と?

元カレ

画像引用元:girlschannel

私は、大学1年生の時から3年9か月付き合っていた元カレがいます。

同じ学部だった彼に、友達づてに連絡先を聞かれ、

仲良くなって告白されたというよくあるきっかけで付き合い始めました。

それまで私は年上を中心に、10人ほどお付き合いをさせてもらった事がありました。

しかし、どれも告白されて、何となく「いいな」と思って付き合ったり、

友達の延長線で付き合ったりというものでした。

スポンサードリンク

フラれるのが怖い!

それに加えてフラれる事が怖かった私は、

誰と付き合っても相手を信用しきれませんでした。

また、どんなに好きだと思えた相手でも、

少々の口げんかになるとすぐに「もういい、別れよう」と、

簡単に口にしては相手の気持ちを踏みにじっていました。

ヨリを戻そうと言われても、間髪入れずに告白されたりすることが多かったので、

彼氏が途切れることがありませんでした。

決心!

そんな中、私はある一つの事を決めていたのです。

「大学生になったら、ケンカになっても逃げずに相手とちゃんと向き合おう」と

心に決めました。

そうして付き合ったのが、今までで一番長い元カレでした。

元カレは男子校出身で、本当に女の子が好きでした。

見た目はそこまでかっこよくもないのに、メールではチャラくて、

いわゆる「モテたい衝動」が爆発したのだと思います。

正直、眼中になかったのですが、

周りから「元カレは絶対にあなたの事が好きだ」と言われ、

初めて意識するようになり、

それから1週間後に告白されたので付き合う事にしました。

相変わらず相手を信じきれない私は、

すぐに別れようと口にしていましたが、元カレは「嫌だ」と何度も粘りました。

幼かった私は、そこで初めて「自分の事を好きでいてくれるんだな」と感じ、

相手と向き合う事を決めました。しかし、

モテたい衝動が抜けない元カレは、当時流行っていたモバゲーやmixiなどで、

顔写真のある女の子に手あたり次第

「可愛いね、絡もう?」というメッセージを送っていたのです。

私の他学部の友達にも送っていたようで、「別れたの?」と聞かれ、

そこで発覚しました。

男の子に連絡先を一切教えなかった私は怒り、別れようと何度も言いました。

しかし、元カレは粘り、「信用しているのに酷い」と言っても

「信用とかそういう関係は嫌だ」

「ただメールしたいだけ」と言うばかりで直そうとはしませんでした。

それでも、優しくて自分の事を好きでいてくれる元カレの事が私も大好きだったので、

半ば諦めていました。3年経っても仲は良かったのですが、

本音が出てしまう!

私の心の奥底には、「いつか同じ目にあわせてやる」といった

醜い気持ちがいつもありました。

愛情の行く末は憎しみだという事を聞いたことがありますが、

まさにそれを感じました。

それが態度や言葉に出ていたのか、別れる半年前まではケンカが絶えませんでした。

運命の人!?

そして、私は内定をもらった会社の入社前研修に参加した時、

ある同期に一目惚れをしてしまいました。

しかも、向こうも一目惚れだったようで、

なおかつ全国区の企業なのに地元が近いという事も分かり、

瞬く間にその人(のちの主人)に惹かれました。

このままではいけないと思い、元カレに正直に話し、

別れを告げました。元カレは私のいないところで携帯を見ていたらしく、

すごく悲しそうな顔をしていました。

その時、「俺がやって来た事はこれだったんだね」と言われ、

私も元カレも泣きました。元カレに対しては好きというよりも

「情」でしかありませんでした。

私の気持ちはすでに、今の主人に向いていました。

その後、私達が結婚する前に、主人は元カレに謝りました。

結果的には浮気になったけれど、

私は浮気が出来ません。「本気」になってしまいます。

あの時の元カレの悲しそうな顔が、今でも目に焼き付いて忘れられません。

その分、主人にはあのような悲しい顔をさせたくないと強く思います。

スポンサードリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA