後悔した恋愛は元には戻らない!いくら好きでも・・・

後悔

画像引用元:danshari.kame

私はこのときすごく疑い深くなっていました。

恋愛でいろいろと裏切られたことがあって、そのことをずっと引きずった結果でした。

前の彼氏に黙って浮気をされたことが原因で、

結構な修羅場になったことがあったのです。

だから私はそのせいで人に不信感を持つようになっていました。

スポンサードリンク

新たな恋愛!

そんなときに私はバイト先で新たな恋をしたのです。

元カレのことを引きずっているときに出会った人でした。

彼は恋愛とか信用できなくなっていた私を優しさで包んでくれて、癒してくれました。

一心に愛情もいっぱいくれたし、幸せな恋愛をしていたと思います。

この人と結婚をも考えていました。

真剣に結婚を考えたのはこの人が初めてだったと思います。

しかし・・・

それなのに私のこの恋を失敗に終わらせることになりました。

原因はやっぱり元カレとのいざこざであり、

私はどうしても彼のことを信用しきれなかったのです。

それから自分に自信がなかったのもあります。

私は彼が自分のどこをそんなに好きになったのかが分からなくて不安だったのです。

不安の中。

だから彼が本当に私を愛してくれているのかと自信がなくなってきて、

恋愛中にしょっちゅう彼を試すような真似をするようになりました。

例えばちょっと冷たくしたら、私への愛なんてすぐに、

しぼんでいくのではないか?と思って、

冷たい態度で接してみたり、

別の男性と仲良くしたら怒ってくれるか?と気になって試してみたり、

様々な方法を用いて彼の私に向ける愛が本物かどうか試してみたのです。

私のそれを全部クリアしていく彼を見ていて、大きな愛情を感じました。

後悔。

でもそのせいで彼が傷ついていることには気づかないでいました。

結局このことに気付けたのは突然の呼び出しにより

「別れよう」と彼に告げられたときでした。

あまりのショックに言葉のもない私に彼は「恋愛するのに疲れた…」と

辛そうに言ったのです。

どうやら私があの手この手で彼を試したせいで、

彼の私に対する愛は冷めていったみたいです。

それはそうでしょう。試すために酷いことを言ったり、振り回したりしましたからね。

結局私たちはこのせいで別れてしまい、結婚もできず終いでした。

今でもこの恋愛は忘れられないし、後悔しています。

スポンサードリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA