天海祐希は宝塚出身だが、どんな性格?声優としても凄いの?

amamiyuuki

画像引用元:宝塚歌劇まとめ

天海祐希さんは過去宝塚にいましたが

現在は女優としてまた声優としても活躍しています。

背が高くて怖いイメージもありますが性格はどうなのか?

その辺が気になりましたので調べてみました。

スポンサードリンク

天海祐希、宝塚のトップスター!

amamiyuuki2

画像引用元:officiallyjd

天海祐希(あまみゆうき)さんは

1967年8月8日生まれの48歳。

東京都台東区出身。

身長171㎝。

血液型はO型。

本名は中野祐里(なかのゆり)

天海祐希さんは

中学生時代、演劇部に入り2年生の時に宝塚ファンの担任の先生に

勧められた宝塚歌劇団を志望し高校生の時に受験準備のため

「大滝愛子バレエ・アート」に通っていました。

高校2年終了後1985年には宝塚音楽学校に首席で入学します。

しかし宝塚歌劇団入団時には26番だっとの事です。

1987年73期生として宝塚歌劇団に入団します。

雪組公演「宝塚をどり讃歌/サマルカンドの赤いばら」で初舞台を踏みます。

その後、月組に配属されます。

「ミー・アンド・マイガール」で研一(入団一年目)にして新人公演に初主演。

1989年歌劇団ニューヨーク公演のメンバーに選出されます。

1991年4期上の先輩方を飛び越し月組の2番手男役のスターとなりました。

1993年初舞台から6年半で月組トップスターに就任。

6年半でトップスターになる事は異例で

それ以降10年以内で男役トップスターになった生徒はいないとの事。

1995年12月、28歳の時に退団しました。

その後は女優として活躍しています。

テレビドラマや映画に多数出演しています。

筆者が特に見ていたドラマは

「トップキャスター」「BOSS」

「GOLD」「カエルの王女さま」

「結婚しない」「偽装の夫婦」

ですね。

元宝塚の男役であったためなのか

ドラマで男っぽいセリフを言うときはカッコイイと思ってしまいます。

声優として

女優の天海祐希さんがアニメーション映画

「怪盗グルー」シリーズに登場するミニオンたちを主人公にした新作

「ミニオンズ」の日本語吹き替え版の声優を務めました。

謎の生物ミニオンたちとW主演となる最強最悪の女ボスを演じましたね。

天海祐希と名探偵コナンとは?

2016年でアニメ放送開始から20周年を迎える「名探偵コナン」シリーズ。

この度4月に公開する「名探偵コナン 純黒の悪夢」に

コナンの宿敵「黒ずくめの組織」の一員である「謎の女性」役として

天海祐希さんがゲスト出演することが決定したました。

性格はどうなの?

天海祐希さんの性格ってどうなんだろう?と思い少し調べてみました。

一部では結婚出来ないのは性格のせいではないかとの噂もあります。

専門家からは一言で言うと「典型的な大人女子」と言われていました。

天海祐希さんは「甘えてはいけない」と思ってしまう性格らしく

そこが大人女子なのでしょうね。

また周りに非常に気を遣うタイプのようで

撮影現場のスタッフや共演者にも気さくに声を掛け

一人ひとりの名前を覚えているそうです。

天海祐希さんいわく

「結婚しても別々の家に住んで生活したい」と言っているそうです。

何故かと言うと

一緒に住んでいると相手に気を遣ってリラックス出来ないからだそうです。

この分だと婚期は遅いのかもしれませんね。

まとめ

天海祐希さんは宝塚歌劇団で6年半と異例の速さで

トップスターに上り詰めました。

宝塚では「ロミオとジュリエット」「ベルサイユのばら」等

数々の舞台に立ちます。

その後は女優としてテレビドラマや映画に多数出演しています。

また声優としても活躍しています。

天海祐希さんの性格は人に甘えてはいけないと

思ってしまうタイプで、また人に気を遣いすぎるらしいです。

天海祐希さんの熱愛報道が早く見たいですね(笑)

スポンサードリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA